[ゲーム動画] オープニング~エンディング部屋

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。Youtubeにてある程度たまったので、本ブログで整理していきます。

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成しています。

ただただ、昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。 

f:id:KinJoNaoJo:20200604132458j:plain

【Youtube動画】 ファミリーコンピューター登場

 

■Youtubeチャンネル登録はこちらから

 

懐かしいなー という感覚で見ていただければ幸いです。
ゲームを振り返る目的がメインとしており、 ゲームテクニック (最短クリア、ノーミス、最高得点 など) を披露する動画ではございませんので、その点はご了承ください。
効率悪かったり、やりかた間違ってたり、不器用プレイなど、見ていてもどかしいと感じてしまうプレイもあるかと思いますが、 そこはご愛嬌で^^。

 

  • ボス戦などでは、できるだけボスの特徴を感じられるよう意識しています。そのため、あえて攻撃をくらったり、接戦に持ち込んだりしている場合もあります (本当にてこずってる場合もあります^^)

  • ロード時間が長いゲームでも、『あえてロード中の部分を短くカット』はしないよう意識しています。『ロードが長い・・・』というのもそのゲームの個性であり、思い出の一つという考え方です。

 

数十年後には"懐かしい"と感じる世代がいなくなり、”こんなゲームがあったんだ"と感じる世代だけになると思います。

そんな未来に、『ゲームテクニック!どうだすごいでしょ!』を残すのではなく『ゲームの雰囲気・質感』を残したい。 と考えたりもしています。

できるだけ私自身の意見や感想は残さずに、主役はあくまで私ではなくゲーム、となるよう 『そのゲームを知らない人が、自分自身でゲームを最初から最後までプレイしている。』 と感じられる動画作りをやっていけたらいいなと思っています。 

 

 

f:id:KinJoNaoJo:20200604134042j:plain【YouTubeチャンネル: KinjoGameChannel】  

著作権について

当サイトで掲載している画像、動画、引用文等の著作権は各権利者所有者に帰属しています。