[ゲーム動画] オープニング~エンディング部屋

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。Youtubeにてある程度たまったので、本ブログで整理していきます。

【ファミコン】スーパーマリオ USA OP~ED (1992年) 【FC クリア】【NES Playthrough SUPER MARIO BROS. 2 (Full Games)】

ファミコンスーパーマリオ USA OP~ED (1992年) 【FC クリア】【NES Playthrough SUPER MARIO BROS. 2 (Full Games)】


■ストーリー

ある晩、マリオは不思議な夢を見ました。

上の方にある扉へと続く、長い長い階段の夢でした。 扉をあけると、今まで見たこともない世界が見渡すかぎり広がっていました。

耳をすますと、かすかに声がします。 「夢の国、“Subcon(サブコン)”へようこそ。 私たちはマムーに苦しめられ、国中にひどい魔法をかけられているのです。 あなたが来てくださるのをお待ちしていました。

マムーを倒してSubconをもとの姿に戻してください。

現実の世界でマムーがあなたにかけた呪いは、夢の世界では効果がありません。 いいですか、マムーは、野菜が苦手だということを覚えておいてください。 どうか私たちを助けてください!」

この声と同時に、マリオの目の前に稲妻が走りました。

マリオはびっくりして足をすべらせ、ひっくり返りました。

はっとおどろいて目がさめると、ベッドで起きあがっていました。

頭をすっきりさせようと思い、マリオはこの不思議な夢のことを ルイージキノピオとピーチ姫に話しました。

マリオたちは、近くの山にピクニックに出かけることにしました。

目的地に着いて、あたりをながめると近くに小さなほらあながありました。

おどろいたことに、ほらあなに入ると上へ上へと続く階段がありました。

マリオが夢で見たのとまったく同じでした。

みんなで階段をいちばん上まで昇ると、マリオが夢で見たのと同じ扉がありました。 マリオたちがおそるおそる扉を開けてみると…。

おどろいたことに、マリオが夢で見た世界が目の前に広がっていたのです。