[ゲーム動画] オープニング~エンディング部屋

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。Youtubeにてある程度たまったので、本ブログで整理していきます。

【ファミコン】バベルの塔 OP~ED (1986年) 【FC クリア】【NES Playthrough Tower Of Babel (Full Games)】

ファミコンバベルの塔 OP~ED (1986年) 【FC クリア】【NES Playthrough Tower Of Babel (Full Games)】


■ストーリー

遠い遠い忘れ去られてしまった、いにしえの昔から、 人は高いものに憧れ高みに登ろうとして天空を夢見ていた。

古代バビロニアの人々が王の命を受け“天と地のきずな”として、 又、神々が地上に降臨するための「神の階段」として、 ジッグラト(聖塔)を建てたという、それがバベルの塔である。

古代バビロニア人はバビロンの至上神アヌやマルドゥクといった神々をまつっていた。

バベルの塔の頂上には美しい庭園があり神々が地上におもむく時、 ここに立ち寄ると信じられていた。

今、ここに一人のヒーローにより時空を超えて バベルの塔はよみがえる。

はたして、その頂上には古代世界の七不思議とされる バビロンの空中庭園は存在するのだろうか?

主人公インディー・ボーグナインは考古学者であり冒険家でもある。

空中庭園を目指すべく、バベルの塔を登る。 塔内部には8フロアごとに「壁画の間」があり、 謎の絵が隠されている!

バベルの塔の頂上に上がるためにその絵が必要となる!

バベルの塔の内部には、建設当初より魔力が働き始め、 完成した後もその魔力によって囚われの身となり 住み着いた者があった。

それらが5000年もの間に亡者となり 外部の侵入者に対して迫ってくる!