[ゲーム動画] オープニング~エンディング部屋

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。Youtubeにてある程度たまったので、本ブログで整理していきます。

【ファミコン】ファイナルファンタジー OP~ED (1987年) 【FC クリア】 【NES Final Fantasy Playthrough (Full Games)】

ファミコンファイナルファンタジー OP~ED (1987年) 【FC クリア】 【NES Final Fantasy Playthrough (Full Games)】

ファミコン ファイナルファンタジーのプレイ動画です。

レベル上げをカットし、オープニングからエンディングまで、 ストレートでストーリーが進むように編集

■ものがたり ----------------

長い間、人々に語りつがれてきた光の伝説がある。 土、火、水、風をつかさどる4つのクリスタルに光が宿る限り、この世界の平和は守られる。 そして、クリスタルの光が失われたとき、4人の光の戦士が現われると……。

この世界が光につつまれ、平和であったのは、いったいどのくらい前だったのだろう。 空はよどみ、作物は枯れ、海は荒れている。 長い間眠っていた火山は狂ったようにほえ、火をふき上げた。 人々はこれらが巨大な悪のしわざであることを知っていたが、だれひとり立ちむかえる者はいなかった。 ただ神に4人の光の戦士が現われることを願うのみだったのである。

そして、人々の願いが神に通じたのか、ついにコーネリアの都にクリスタルを持った4人の戦士が現われた。 クリスタルの光をとりもどすのは、自分たちしかいない。 自分たちの手で、この広い世界のどこかにあるというクリスタルの祭壇を見つけださなくてはならないのだ。 そのためには、モンスターたちの支配に屈せず、この世界に平和をとり戻そうと光の戦士たちの出現を待ちわびていた賢者や人々に会い、 数々の秘密をとき、行く手に立ちはだかるモンスターを倒していかなければならない。

4人の戦士が持つ4つのクリスタルすべてに光をとり戻すまで、彼らの旅は果てしなく続く。 行け!伝説の戦士よ。闘いはまだ始まったばかりなのだ。