[ゲーム動画] オープニング~エンディング部屋

昔のアルバムを見るような感覚でゲーム動画を作成。Youtubeにてある程度たまったので、本ブログで整理していきます。

【ファミコン】涙の倉庫番スペシャル OP~最終面 (1986年 ファミコンディスクシステム) 【FC クリア】【NES SOKO-BAN SPECIAL Playthrough (Full)】

ファミコン】涙の倉庫番スペシャル OP~最終面 (1986年 ファミコンディスクシステム) 【FC クリア】【NES SOKO-BAN SPECIAL Playthrough (Full)】


ファミコン 涙の倉庫番スペシャル のプレイ動画です。オープニング~最終面までを録画。

■概要

--------------------------

涙の倉庫番スペシャルなのだ. ちょうせんじょう 倉庫番といえば,コンピュータパズルゲームの元祖,本家本元,親分,大将なのだ. それに“涙の”と“スペシャル”がついて豪華150面!!なかなか解けるものではない. もしも君が3ヶ月でこれを解いたら,「天才」とほめてあげよう.

 

<彼の名前は,形助くん!>

かたづけじょうずな形助くん.彼は自分にピッタリのアルバイトを見つけた. それは,倉庫番. 倉庫の荷物を決められたところへかたづけるのが仕事だ. 形助くんは,はりきって出かけて行ったのだが,そこに待ち受けていたのは,なんと150もの倉庫だった. 初めは難無くかたづけていたのだが,倉庫番号が進むにつれ,形助くんのひたいには汗がにじみ,あまりの難しさにときどき眠り込んでしまうこともあった?! さぼってると倉庫のオヤジが飛んできて,しかられてしまい,あげくのはてには,クビにされてしまう. ガンバレ,形助!

 

■アイテム

--------------------------

・磁石: ひとつ離れた所から荷物を1回引き寄せることができる。

・こしょう: コショウを荷物にふりかけると荷物がおこって,形助くんを追ってくる.だが,ポッチのところまでくるとおとなしくなる。

・ロープ: これで荷物を直線距離ならば,どこまでもひっぱることができる。

・オイル: 押したい方向に,オイルをまいておけば,2つ同時に押せるよ。